FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ボリス] PKの道 [装備X270への道]

チョリッス
私です。

ずいぶんと間が空きましたが、決して引退などしておりません。

提督ライフやらなにやら、充実した生活を送っておりました。





さて、今回は
標記にもあるとおり、ボリスにおけるPKの話をしてみます。

近頃、なんやかんやあってDOPに顔を出す機会が増えましたが
個人的な感想としては、









わかめ、案外やるじゃない!


て感じ








一時のボリスからは想像もつかないくらいの強キャラ(?)と化してましたね






ステは、XA255
装備は、魔鎧一択の命中装備
でPVPにいそしんでます。






↓最近戦った相手



○…勝ち越せる
△…運ゲー
×…勝てない
未…未プレイ


テチ ×(一部の相手に△)
イサ △
ボリ △
マキ ○(一部の相手に△)
魔ラン ○
ジョシュ ○
ナヤ ○
ミラ ○
シベ ○
破壊 ○
ルシ ◎(ただの的)
クロエ ○
ピン ○
守護 未
イソ 未


てな具合で、ティチエル イサック 以外の相手にはおおよそ勝利できる感じでした。


勝因としては、


1つ目
ボリスの固有スキルの存在
・反…自身が受けたダメージの半分を相手に与える
・クレイアーマー…自身が受けるダメージを7500肩代わり(ステF100の時)

これら2つのスキルは以前から実装されていましたが
シオカン装備等の火力インフレにより、初撃決着系のキャラが、迂闊に手を出せなくなったのが大きいようです。
こちらは命中装備なので、IMあるいはIPで、テチ イサ ナヤ 以外のキャラはほぼ一撃で沈みます。


2つ目
魔鎧による命中率増加及び火力増加
ボリスに限った事ではありませんが、
真260魔鎧であれば、I上限44 X上限34 が確保できるため、命中と火力の両立ができますね。
私の場合、狩り時の装備からHI200程度下げてもなお、相手がFMキャラでなければIP 6000~8000程度の火力が
確保できるため、バシバシ倒していけます。
また、通常攻撃のアイスブレイク?(名前忘れた)でも相手がFMキャラでなければ8000程度のダメージが入ります。
氷撃斬はテチ以外には 12000 しか確認していません。

結論:PKでは赤い月の盟約とSWがあれば、火力装備なんていらない子。




DOPに通い感じた事は、
ナヤ→IM凍結で完封
イサ→IM凍結入ればワンチャン。あるいは、お前を倒して俺も死ぬ(反TUEEEEEEEE)※勝率は3~4割程度か
テチ→極稀に、勝てる事がある。
マキ→素晴らしいA装備をお持ちの某マキシ以外なら、ほぼワンパン
ルシ→的
ジョシュ→スペシ?いえ、知らない子ですね。
その他の装備A200以下のキャラであれば、IMまたはIPで一撃(おおよそIP7000×8Hitで沈んでいきます。)

ちなみにボリ対ボリの場合、より優秀な装備&より優秀なステ(主にHP)を持ったボリスの勝利となりますあたりまえ。

某クラブのボリス曰く
「初手ディスペルが分かってる場合、IMでなく反を使え。」
これで一部のキャラへの勝率が格段に上がります。









今後は、嶺上に代わる課金箱の実装と共に装備Xを高めて参ります。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
目指せ、装備X270!!



これで私のマキシいらない子wwwwwwwwww
なんでSW導入&2次覚醒なんてさせたのだろうかワロスwwwwwwww(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2013/12/26 01:25 ] TW | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/09 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gentleitachi.blog.fc2.com/tb.php/6-09aaffdf







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。